妊活のメモブログ

妊活中の気づいたこと、調べたことメモしてます

妊活でホットヨガするときは、キャンペーン利用しない方がいいの?

妊活のときに、運動や体質改善しようかなと思ってホットヨガをしてみたいと思ったことありませんか。私は、近くにLAVA(ラバ)が出来たので、冷え性だし、身体温めるためにも、ホットヨガ始めてみようかな(^_-)-☆と、頭をよぎりました。

 

ただ、そうなると

「妊娠したときは、辞めなければいけないのかな?」

「妊婦さんのホットヨガは聞いたことないなぁ」

「そもそも、妊娠ということで契約解除もできるのかな?」

という疑問が出てきます。

入会して、努力のかいあって3ヵ月ほどで妊娠してしまったとしたら、、、、

どうなるんやろう?という疑問です。

 

 

結論からいうと、キャンペーン入会をした場合の違約金と、通常入会した場合の費用を比べてみて、安くなる方で納得してはいることです。LAVA(ラバ)の場合は 「キャンペーンで入会しなければ、解約申し出をした次の月分から支払いもなしに辞めることが出来ます」入会キャンペーンで入ると、入会金+3ヵ月ほどの月額費も安くなっていて、〇〇か月までは続けてもらうという契約のもと入会します。その際にに、妊娠して途中解約になった場合は、最大25000円分の差額費を支払って解約となります。

 

それなら、キャンペーン利用しないで通常料金支払って入会したらよいのかと考えますが、最大25000円の差額と通常入会したときで、どちらがお得が計算した場合、結局、25,000円の差額を支払った方が安い場合もあるんです。

 

それだったら、究極の結論として、妊活でホットヨガなんて始めなければいいんじゃないか。となりそうですが、目的が筋肉量を増やすことだったり、ちょっと運動したいならスポーツジムでもよいですよね。ホットヨガは、運動以外には、大量に汗をかけたり、代謝を上げることが出来るというメリットがあります。1ヵ月定額制とすれば、何回も通うことが出来るので、1回あたりの費用はとても安いです。お金をかけたくないのであれば、家で筋トレしたりDVDでやればいいことです。

 

妊活長引いて、不妊治療クリニックに通うと何十万~何百万の費用となります。タイミング法でなかなか授からないけど、体質改善していくなかで、タイミング法で妊娠できるとコスト的には、非常に抑えられることになります。